千葉県

アイフルホーム佐倉店

043-461-9796

建築事例

【太陽光発電】木づくしのこだわり満載の家

千葉県四街道市 H様邸

外観は、外壁、アルミバルコニーをホワイト一色でまとめ、木製のドアがアクセントとなっています。また、雨戸は閉めていても通風できるガラリ雨戸を採用しました。片屋根にはソーラー発電が載っています。

フローリング、建具、キッチンを白でまとめた、広々明るいLDKです。キッチンは対面形式で部屋全体を見渡せます。部屋中央の筋交いをあえて見せることで、視界を遮らずアクセントにもなっています。キッチン脇に設けた造付けPCコーナーも便利です。

和室と茶室を兼ねた部屋を40cm上げて収納を造りました。

床の間、書院、埋込みの天井収納など、こだわり満載の和室です。和室を囲む、9枚の障子や襖を全て外し、LDKと一体化した和室コーナーにすることができます。また、外した障子や襖は、床の間脇の物入に収納することができます。

LDKの北側壁面には、壁一面にオリジナルの木製造付本棚を設けました。ササラ桁のないオープンな階段で和室とのつながりもできました。

広々としたLDKは大きなテラス窓から日差しを取り込み、とても明るいスペースとなりました。ピアノスペース上部の壁には棚を設けました。

玄関を入って右手には広い土間収納を設けました。大容量の造付棚で靴や傘などをスッキリ整理できます。また、壁厚を利用し、スリッパ入れも造りました。

足元まで日差しを取り込む開放的な1Fトイレです。とてもかわいい手洗いが印象的です。

2Fホールは、床をグレーチング床にし、天窓からの日差しを1Fまで届けます。また、ホール壁面には自由設計ならではの大容量壁面収納を設けました。

2Fは、2部屋に仕切ることができる洋室と独立の洋室の間仕切戸を開放すると、3部屋分の大空間が実現します。梁を見せ、各部屋のロフトもつながっていて広さがあります。

2F洋室は3部屋分の大空間を実現。雨戸は閉めていても通風できるガラリ雨戸です。

2F洋室の1室は、天井にさわやかな青空のクロスを貼りました。ロフトへの空間の広がりも感じられます。

2Fホールの天井高を2m10cmに下げて、ロフトの天井高を確保しました。

2Fトイレは洗面所側と廊下側の両方から出入りできるようにしました。鮮やかな模様のアクセントクロスが印象的なトイレです。

YAMAHA製洗面台です。

2Fにユニットバスを設けました。

バスルームから、バスコートへ出ることができます。

工務店を決めるにあたり、こちらが相当こだわった間取りを提案したのに対し、アイフルホーム佐倉店さんが一番受け入れてくださいましたし、その後検討していく中で、もっとすばらしい間取りに進化して、とても満足のいく家となりました。施工はとても丁寧でした。変わった間取りで、施工も大変だったと思うのですが、「せっかく造るんだからね。」と丁寧な作業をしてくださった大工さん、工事の皆様に大感謝です。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
和風モダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ ペットと暮らす 充実の設備・仕様 オール電化 通風・採光
延床面積
168.68
敷地面積
231
加盟法人
株式会社ライフテクト
連絡先
043-461-9796
実例所在地
千葉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

043-461-9796