埼玉県

アイフルホーム浦和店

048-862-9851

建築事例

屋上・エレベーター付3階建ての2世帯住宅

埼玉県川口市 S様邸

屋上付3階建て、2世帯住宅です。車2台分のカースペース、玄関手前に家族全員分の自転車置場など、敷地いっぱいに有効利用できるようになっております。お施主様ご自身が間取りを作成し完成した住宅です。

夏は周辺の花火大会がほとんど見えるようです。反対側にはなりますが、天気がいいとスカイツリーも見える見晴らしのいい屋上です。花火大会の時は呼んで頂ける事を、期待しております。

お父さん、お母さんの将来の為、買物の荷物を2階のリビングに運ぶ為、怪我等をして階段を使う事が困難な時など、非常に便利なエレベーターだと思います。最後まで悩んでいた部分でもあります。

洗面化粧台は2連ボウルタイプ、家族が多いので朝の混雑緩和、いろいろと物が増えてくる事も想定して収納豊富な物で、上部LED照明+顔全体を照らしてくれるフェイスフルライト付の洗面化粧台を選んで頂きました。

キッチン・キッチンファニチャーとリビング全体を白基調にしているので、大変明るくまた広く見える空間になっています。

屋上をつけた為、太陽光パネルは少し減りましたが、一緒に住まわれるお父様の要望で設置致しました。

キッチン側から見たリビング・ダイニングスペースです。奥の壁には壁付けテレビをつける予定との事で、スリット壁の奥はゆっくりくつろげるリビングになります。

3階にある子ども部屋です。WICも大きく収納には困らないです。日当たりも良く、明るい部屋になっています。

屋上・エレベーター付3階建ての2世帯住宅

土地から購入されたお施主様でなかなかいいところが見つからず、価格が周辺から比べても安かったこともあり購入に至りました。お施主様より、建物にはこだわりを持って考えていきたいと言われておりました。ご自身がパソコンでイメージする間取りを作成し、そちらを頂きながら打ち合わせをし、最終的に完成致しました。3階までエレーベーターで昇れ、夏は周辺で行われる花火大会はほとんどが見る事ができる屋上付、太陽光付のオール電化住宅と設備を含めとても大きな住宅ができあがりました。満足して頂けると思っております。

建築事例詳細

階数
3階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
充実の設備・仕様 二世帯住宅
延床面積
173
敷地面積
115.71
加盟法人
株式会社上村工務店
連絡先
048-862-9851
実例所在地
埼玉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

048-862-9851