島根県

アイフルホーム益田店益田展示場

0856-22-7737

建築事例

人目を気にせず、のびのびと暮らせる家

島根県益田市 O様邸

シンプルでかっこいい外観。

ダークブラウンのフローリングに全体的に暗い色でまとめた、落ち着きのあるLDK。
キッチンはリシェルSIを採用。隅々まで無駄を省いたシンプルな形状が、インテリアとしての完成度を高めています。

インテリアなども飾れるテレビボード。色もフローリングと合わせ、スタイリッシュに。

施主様がお持ちの大量のコミック本やフィギュアや写真をかっこよく収納したい!とのことで、キッチン横に本棚を設置。ルーター置きなどにも利用できます。

洗面所前・階段上り口にあるブラックボード。
家族のスケジュールや保育園、小学校のプリントなどの「ごちゃごちゃするもの」を家族が一日一回は目にする場所にまとめて掲示できます。

小上がりの畳コーナー。小上がりにすることで家の中にメリハリが生まれるため、立体的でおしゃれな空間に。
段差部分を活用した引き出し収納が便利です。

2階にあるセカンドリビング。しばらくはゴロゴロできるリラックススペースですが、将来的にはお子様用のゲームしたり、本を読んだりできるフリースペースに。

人目を気にせず、のびのびと暮らせる家

最初に現地を見たときは敷地の広さにビックリしましたが、野菜も花も芝も植えて楽しい暮らしがイメージできる土地でした。
O様からいただいたご要望は「人目を気にせず、ストレスなくのびのび暮らしたい」でした。
敷地の外周はかっこ良い高さ2mの打ちっぱなし擁壁を採用し、外部からの視線をカットしました。
他にも片付けやすい家事動線、キッチンのバックヤード採用ですっきりしたキッチンに回りになりました。 他にも沢山のご要望が入った楽しいお家が出来ました!

建築事例詳細

階数
2階建て
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
家族のふれあい 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様
加盟法人
株式会社イワナミ
連絡先
0856-22-7737
実例所在地
島根県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0856-22-7737