静岡県

アイフルホーム富士宮店

0544-28-5010

建築事例

深い軒のある平屋~2匹のネコちゃんとの暮らし~

静岡県富士宮市 S様邸

リビングと玄関前にせり出した深い軒。真っ白な外壁にダークな屋根や柱が映えます。外観下部にダークな木目の外壁を入れることで重厚感が出て落ち着いた印象になりました。

夜の外観。高窓から漏れる光や、軒下を照らすスポットの光が、おしゃれでありつつも、あたたかく優しい雰囲気を作り出してくれ、わが家に帰ってきたなと気持ちがホッとする外観です。

天井の高いリビングは広々感じられ開放感があります。高窓からの日差しが壁に当たって反射することで、お部屋全体が明るくなります。天井が高い場合、上下の空間で温度差が発生しやすいため、冷暖房対策としてシーリングファンも取り付けています。

2匹のネコちゃん用にキャットウォークを。あまり高いと怖がってしまうということで低めに設置。薄いグレーの壁に天然木の優しい色味がマッチしています。

カーテンを付けるとまた違った印象に。

深い軒下で暮らしを豊かに快適に

『こんな感じの家にしたい』と、屋根が大きく軒が深いおうちの写真を見せてくれたご夫婦。憧れの深い軒を持つ素敵な和モダンのおうちが出来上がりました。深い軒下の空間は、夏の厳しい日差しがリビングに入り込むのを防いでくれたり、雨が心配な日でもお洗濯が干せたり、飼っているお魚ちゃんたちの大きな水槽を置いたり、ちょっとしたお庭作業をするときにもちょうどいい、一つで何役もこなすとっても便利な空間になりました。暮らすのはご夫婦と、お母様、そして2匹のネコちゃん。お母様が暮らしやすいよう段差のないバリアフリー設計で、お母様のお部屋は玄関やリビングに隣接させて極力少ない移動で生活できるよう配慮しています。また、トイレもお母様専用トイレをお部屋の近くへ配置しました。【敷地面積:123.07坪/延床面積:27.83坪】

建築事例詳細

階数
平屋
玄関位置
南玄関
外観デザイン
和風モダン 洋風
建物の特徴
収納充実 家事効率 趣味を楽しむ ペットと暮らす 通風・採光 二世帯住宅
延床面積
92
敷地面積
406.85
加盟法人
株式会社ヒロ総合ハウジング
連絡先
0544-28-5010
実例所在地
静岡県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0544-28-5010