愛知県

アイフルホーム名古屋中央店

052-834-9900

建築事例

少し変形した土地に、要望が豊富に詰まった収納充実な家!

愛知県瀬戸市 M様邸

少し変形している土地でしたが、お客様の要望を豊富に取り組んだ間取りと、土地の形を上手く生かした駐車場位置で、納得の出来る家が完成しました。

玄関は、引戸にこだわり、北側なので、光がたっぷりと入りこむ玄関ドアにしました。おかげで、北側ですが、もの凄く明るい玄関になりました。

バルコニーは、ルーフバルコニーにして、突然の雨でも洗濯物が濡れないようにしました。また、光を入れる為に、正面の壁をアクリルのパネルにしました。

玄関横のちょっとしたスペースも、有効に活用しました。お客様用のスリッパや、普段良く履く靴をしまえる便利な収納です。

洗面所横のスペースも、無駄のない収納を設置。洗濯物や着替え、タオル、トイレットペーパーやティッシュ、洗剤などマルチに収納できる、とっても便利な空間です。

寝室のクロスです。一部だけ変更するだけで、高級感を演出することができました。

こだわりのリビング階段です。階段の上に、大きな窓を設置したので、明るい光が1階まで差し込みます。

和室の階段したスペースを板の間に変更。ここも有効活用出来ました。

最初は、こんな形の土地で、要望が叶うのか心配でしたが、営業の山田さんと二人三脚で、打合せを何度も重ねた結果、私達の要望が詰まった間取りが完成することができ、また、無理だと思っていた太陽光発電も、Qセルズの楽くらし発電で、10kW以上搭載することが出来ました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
北玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 狭小地
延床面積
113
敷地面積
174.12
加盟法人
ウッドホーム株式会社
連絡先
052-834-9900
実例所在地
愛知県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

052-834-9900