愛媛県

アイフルホーム今治店

0898-25-2468

建築事例

家づくり、やっぱり決め手は「人対人」

愛媛県 K様邸

奥様の「ぜひ!」というご希望で造ったピアノ室です。ホルン奏者でもある奥様は、ピアノの演奏もお手の物。防音ドアを設置し玄関ホールのすぐ傍にあるのは、将来は子どもさんを集めてリトミック教室をひらきたいという計画があるから。
ドアの正面のクロスの色は、お気に入りのブルーグリーンをセレクト。
計画が実現する日が待ち遠しいですね。

キッチンの奥のスペースはパントリー兼家事コーナー。階段下ですが、横滑り窓を付けて明るさも確保。カウンターで作業をしたり、家事の合間にちょっとくつろいでお茶を飲んだりと奥様のお気に入りの場所として使えます。

リビングとフラットにつながった和室を設置しています。
K様ご夫妻が家を建てていちばん良かったと実感したのは、こちらに引越してお子様が歩き出したことだそうです。「子ども心にも広さを実感したのかな」と笑顔で話されていました。

2階の和室の奥にあるWICの中にカウンターを置きました。こちらはご主人専用のスペース。

家づくり、やっぱり決め手は「人対人」

子どもが産まれ、年齢的にも急いだ方がいいかなと思ったことが家づくりのきっかけになりました。以前住んでいた賃貸住宅では近所の物音が気になり、早く静かな所に住みたかったです。
デザインや工法も大事ですが、家づくりは人対人です。この人になら任せられると思ったところで建ててください。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン 洋風
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい 趣味を楽しむ
延床面積
124
敷地面積
168.87
加盟法人
サンホーム株式会社
連絡先
0898-25-2468
実例所在地
愛媛県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0898-25-2468