神奈川県

アイフルホーム小田原西店

0465-82-7230

建築事例

天窓付きの2階リビングで明るく快適 約22坪 3LDK+小屋裏収納

神奈川県小田原市 M様邸

2階リビングの約22坪、3LDK+小屋裏収納。
敷地面積は約22坪。駐車スペースを確保するために、2階部分をオーバーハング(張り出し)。
駐車スペースには電気自動車用のコンセントを設置。玄関横にはポストと共に宅配ボックスを設置。

隣接した立地条件なので、1階は暗くなりがち。そこで、LDKを2階に。さらに天窓で明るく。

水まわり(洗面所・トイレ・浴室)も2階にまとめた家事動線。
洗面所は室内干しにも対応。晴れた日にはバルコニーの物干しで。

収納力は小屋裏収納でカバー。固定階段なので、荷物の出し入れも簡単。しかも2階のリビングからすぐ小屋裏への階段を上れるので、日常的な物の出し入れも使いやすい。

2枚建ての建具で仕切る、続き間タイプのお部屋。兄弟で分けたり、書斎と寝室に分けたり、家族の寝室としたりとフレキシブル。

キッチンの食洗機は大容量の9人用だから、大きなお皿やまとめ洗いだって楽々

2階に上がらなくても手洗いや歯磨きができるように、1階にもコンパクトな洗面台

外観

天窓付きの2階リビングで明るく快適 約22坪 3LDK+小屋裏収納

2階リビングの約22坪、3LDK+小屋裏収納。
■隣接した立地条件なので、1階は暗くなりがち。そこで、LDKを2階に。さらに天窓で明るく。キッチンの食洗機は大容量の9人用だから、大きなお皿やまとめ洗いだって楽々。■水廻りも2階にまとめた家事動線。洗面所は室内干しにも対応。■収納力は小屋裏収納でカバー。固定階段なので、荷物の出し入れも簡単。■続き間タイプのお部屋は、兄弟で分けたり、書斎と寝室に分けたり、家族の寝室としたりとフレキシブル。■2階に上がらなくても手洗いや歯磨きができるように、1階にも洗面台。■建物をオーバーハング(張り出し)させて、駐車場を確保。■一戸建て賃貸

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
北玄関
外観デザイン
洋風モダン 洋風
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光 狭小地
延床面積
73.69
敷地面積
72.87
加盟法人
塩地総合開発株式会社
連絡先
0465-82-7230
実例所在地
神奈川県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0465-82-7230