福島県

アイフルホーム福島西店西道路展示場

024-555-0688

建築事例

寛ぎと機能性を両立した、暮らしも趣味も大満足の家

福島県福島市 S様邸

朝日が心地いいLDK。LDKには大きな窓があるので、朝日がたっぷりと入る気持ちのいい憩いの場になりました。

2階にリビングを配置することで外からの視線が届きにくく、プライバシー性の高い快適な空間をつくることができました。また屋根の形状を活かして勾配天井を採用。梁を活かした間接照明が天井空間を美しく照らします。また高い位置に窓を設けることで、視線が抜け、より広さを感じられる開放感のあるリビングになりました。

バルコニーを囲むようにLDKを配置しました。バルコニーに居ながらリビングルームに居る家族とも、ダイニングルームにいる家族とも繋がれる設計です。椅子やテーブルを設置すれば、部屋の延長として使うなど半屋内のプライベートな空間を作ることができます。屋根があるので天候に左右されずにバルコニーを使えますね。

コテ塗りの風合いを表現したクレイ柄の床材。ナチュラルなカラーは、家具や小物類とのコーディネートの組みあわせが楽しめる色合いです。

玄関と洗面台が近いレイアウトにしました。この近い配置にされると帰宅後の手洗いや、うがいもスムーズに行えますね。洗面台の隣にはトールキャビネットを設け、さらに収納力がアップしました。生活用品をたっぷりストックして収納できます。また洗面スペースと脱衣スペースを間仕切り、それぞれ独立した空間に分けられました。それぞれ違う役割を持つ空間を分けた間取りは気兼ねなく、快適な暮らしになりそうですね。

1階トイレの壁はデニム調のアクセントクロス。2階トイレの壁はブラックボード風のアクセントクロス。壁紙が一面違うだけで落ち着いた大人な雰囲気に◎

家族みんなで使える大容量のファミリークローゼット。家族の衣類や小物を一か所で管理できるので、家事がラクになりそうですね。

質感と深みのあるチャコールブラックの室内建具がお部屋のアクセントになっています。モールガラスとの相性も抜群でとてもオシャレですね。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン 和風
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ オール電化 通風・採光
延床面積
120
敷地面積
154.17
加盟法人
株式会社セキホーム福島
連絡先
024-555-0688
実例所在地
福島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-555-0688