福島県

アイフルホーム福島西店西道路展示場

024-555-0688

建築事例

『ブルー×ブラウン』のカラーコーディネート!

福島県福島市 T様邸

LDKは、『ブルー×ブラウン』がコンセプト。床や建具などのベースカラーはブラウン調にまとめ、壁や廻縁、幅木は主張しすぎないホワイト調。アクセントとなる壁面のブルーがより色鮮やかに見えます。セレクトされた色使いがとてもお上手で、真似したくなるような組み合わせですね。

キッチンは対面型。リビング・ダイニングにいるご家族と会話をしながら、そしてお子さまの様子を見ながらキッチンに立つことができます。キッチンの色味はコンセプトカラーの『ブルー』。清潔感と透明感があり、床の色味とのメリハリも美しいです。

キッチンのカップボードももちろん『ブルー』。背面の壁紙を白にしたことで、空間のアクセントになっています。ポップで可愛らしさを感じますね。またキッチン・カップボード共に取っ手はミドルハンドルを採用。握りやすいデザインで、お子様も開け閉めが楽にできますね。

ユニットバスは1618サイズ。こちらも色味は清潔感のある『ブルー』。デザイン面も優れていますが、水垢も目立ちにくく、機能面でも良い効果をもたらしてくれるカラーです。カウンターは取り外せるデザイン。カウンター裏やカウンター下部の壁や床も、楽な姿勢で洗えます♪

トイレのクッションフロアは同じデザインの色違いで採用。明るいカラーと目を引く大胆な幾何学模様がとてもお洒落!!

玄関の土間収納。靴はもちろん濡れた雨具もまとめてスッキリ収納。出し入れもしやすいです。

キッチンの隣にはパントリーを設けました。食料品や日用品のストック、非常用の備蓄品などまとめて収納できます。必要な高さに合わせて、棚の位置を調節できるので使い勝手も良いです。日が暮れてから使うことも多い収納には内部にも照明器具を設置するとハッキリ照らせて良く見渡せます。

アーチ型の出入り口が可愛いウォーク・イン・クローゼット。空間に柔らかな印象を与えてくれます。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい オール電化
延床面積
89
敷地面積
161.05
加盟法人
株式会社セキホーム福島
連絡先
024-555-0688
実例所在地
福島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-555-0688