福島県

アイフルホーム福島西店西道路展示場

024-555-0688

建築事例

開放感のあるスタイリッシュな白い家

福島県南相馬市 S様邸

白い外壁がシンプルかつ、天然石の質感を再現した重厚感のあるナチュラルモダンな外観。玄関建具の差し色があたたかみのある印象を与えてくれます。バルコニーは採光性の高いパネル型を採用。透け感がおしゃれです。

スチールで作られたスタイリッシュなストレート階段。光を遮ることなく、スチール階段を抜けてやさしい光がLDKに届きます。

階段上部はオープン手摺を採用。2階の窓からの光が1階まで届きます。腰壁の圧迫感が無く、開放感が広がります。明るい色味を基調とした内観は、光をより明るく演出します。

2階ホールはフリースペース。勾配天井にすることで天井が高い所は開放感を感じられ、低い所は落ち着いた雰囲気になります。天井の低い南側にはカウンターを設け、明るいワークスペースに。

作業スペースの広いL字型キッチンは、料理が好きな方に人気の形です。ゆとりを持って作業できるので、料理中のストレスが軽減されます。また、作業スペースを広く確保できるので、二人以上でキッチンに立ち料理や準備をすることもできます。

間仕切りとして視線をやわらかくカットしつつ、木目格子がもたらす落ち着きと安心感。インテリアとしても空間のアクセントになっています。

リビング空間と洋室の間仕切りは、3枚引き戸を採用しました。戸を閉めれば独立した部屋としても使え、戸を開ければ広々としたリビングの一角として使うことができます。

トイレは白を基調とした清潔感のある上質な空間に。手洗器付きのフローティングデザインキャビネットはシンプルですっきりとしたデザインですが、よく使うトイレットペーパーや洗浄スプレーなどたっぷり収納できます。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
オール電化 通風・採光
延床面積
153.55
敷地面積
211.09
加盟法人
株式会社セキホーム福島
連絡先
024-555-0688
実例所在地
福島県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

024-555-0688