青森県

アイフルホーム青森店緑展示場

017-744-7111

建築事例

子どもがのびのびと過ごせる回遊動線、家族の絆が深まる新築住宅

青森県 T様邸

20代・4人家族でお住まいのT様

目指したのは子どもがのびのび安心して暮らせるお家。

子どもの頃毎日走り回って遊んでいた、そんなのびのびとした生活を、子どもたちにも与えたいと思っていたからです。

回遊動線で使い勝手もよく、子どもたちも遊べる開放感のあるLDK。

カウンターも付いているのでお母さんが家事をしながら子どもの勉強や、コミュニケーションをとることができます。

室内には子どもが遊んでも怪我をするリスクが低いように様々な工夫をさせていただきました。

子どもがのびのびと過ごせる回遊動線、家族の絆が深まる新築住宅

色々住宅会社を調べていく中で、しっかりとした実績があり、ここなら安心できる会社だと思いました。実際お話を聞く中で、子どものことを考えた安心・安全の家づくりの考えを聞き、小さい子どものいる私たちにぴったりだと思いました。対応してくれた営業の吉村さんのしっかりとした対応もよかったです。

こだわった点は3つ。1つ目が、子どもたちや、妻のことを考えた、家事もしやすく、子どもも楽しいグルっと回れる動線。2つ目が、その動線部分を広くとった事。そして3つ目が、お風呂ですね。自分たちの性格や、家族の事を考えた具体的な将来像を持つことが理想的だと思います。どんなものにもメリットもあれば、デメリットも必ずありますので、それも踏まえた上での実用性が自分たちにあっているのかどうかも検討しながらいろんな商品を見てみて下さい。安心できる営業マンと出会う事。家づくりの話し合いがとても楽しくなりますよ。

建築事例詳細

階数
2階建て
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい オール電化
加盟法人
サイトー住宅販売株式会社
連絡先
017-744-7111
実例所在地
青森県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

017-744-7111