島根県

アイフルホーム出雲店

0853-23-8570

建築事例

表し梁のある広々とした空間、アイランドキッチンから子どもが見えるスキップフロア

島根県出雲市 Y様邸

リビングは表し梁のある広々とした空間に、木目調のクロスがTV台とマッチしています。空気循環もよく、快適に過ごせますね。

バーカウンターのあるアイランドキッチンは料理しながら対話ができます。奥様の大好きなレッド色のアイランドキッチンは華やかな食卓となりますね。

奥様の一番のこだわりは、「アイランドキッチンから子どもが見えるスキップフロア」家事をしながら子どもたちと対話できるので、見守りもできて安心。子ども達も気に入っていて勉強も大好きになったようです。

リビングの表し梁で空間も広くなり、床と畳コーナーに段差がなくスムーズな動線ですね。子ども達は庭あそびも楽しめ、ウッドデッキでは日なたぼっこもできますよ。

畳コーナーは、家族がくつろげる和の空間です。琉球畳と壁紙の色をグリーンに統一することで、すっきりとして一体感がありますね。

黒色の外壁に、玄関扉のシックな赤色がアクセントとして映えています。ポストも赤色でおしゃれですね。

毎日使うトイレにも好きな色を。トイレの壁紙のひとつの面を、深みのある色合いのレッド系にした、こだわりの空間ですね。

吹き抜け部分の2階ホール。天井の木目クロスは通路方向にあわせて流しています。階段と同じアイアン手摺りは、ご主人様のこだわりで素敵ですね。

家の性能を重視し10年20年先のことを考えた、家族がいつでも対話できる家づくり

「家は見た目で選ぶより、性能」で選ばれたご主人様。10年20年先の未来を考えた、安全で安心して住むことのできる家づくりです。耐力壁はモノコック構造で地震にも強く、外壁はメンテナンスしやすいセルフッ素コート、断熱材はアクアフォームで断熱性が高く冷暖房の効率が良く、住宅の気密性能の高い家です。
奥様の一番のこだわりである、「アイランドキッチンから子どもが見えるスキップフロア」は、料理しながらでも家族との対話ができて見守りもできる環境で、家事動線を短縮した、生活にも配慮したつくりとなっています。収納スペースも地下倉庫や屋根裏収納など、しっかりと家全体考えられた間取りとなっています。奥様のお好きな赤色と黒色をうまく組み合わせ、和と洋を効果的に取り入れた家は、子どもたちとの毎日のふれあいを大切にし、親戚や友人たちとの交流を深めることができる空間に仕上がりました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン 洋風
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
加盟法人
株式会社 SAFE
連絡先
0853-23-8570
実例所在地
島根県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0853-23-8570