山形県

アイフルホーム鶴岡店

0235-29-4103

建築事例

木目のインテリアを楽しみながら快適に過ごす家

山形県鶴岡市 T様邸

外観は全面ブラックの外壁を採用し、窓の外観色をホワイトにしてクールできりっとした印象に仕上げました。
吹付型の断熱材アクアフォーム、基礎断熱仕様を採用し、より快適に過ごせる仕様となりました。

ラシッサDシリーズのホワイトオークのフローリングと可愛らしいニッチ。ラシッサヴィンティアシリーズのネイビーブルーの扉色を合わせ、かっこよさと可愛らしさをミックスした空間でお客様をお迎えします。

LDKは使いやすさを重視しながら見た目にも拘った間取り。対面式のキッチンのすぐ隣にダイニングテーブルを配置し、配膳・片付けの動線が最短で行えます。パントリーも兼ねたキッチン収納は隠せるようにパネル式の引戸で仕切り、インターホンや給湯器のリモコンをニッチ内にまとめました。

リビングと隣接する4.5帖の和室。畳色はダイケン、清流の銀鼠色。天井をダーク系のクロスにすることでより落ち着いた空間になりました。

ラシッサパレットシリーズ、グレーアッシュのドアと同系色のクロスを採用した子ども部屋。フローリングの木目が映える、シンプルながらも大人フェミニンな空間に仕上がりました。

リクシルのアレスタ、扉色はラピスブルー。ハンズフリー水栓と浄水器専用水栓の2つを採用しました。腰壁にはスパイスボックスも造作しました。

来客時には隠せる間仕切り付のパントリー。

パントリーの中はあえて造作収納を採用、棚は高さ調節可能の可動式。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
0235-29-4103
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0235-29-4103