山形県

アイフルホーム鶴岡店

0235-29-4103

建築事例

快適な距離感 明るく暮らしやすい二世帯住宅

山形県鶴岡市 T様邸

ホワイトとグレーの2色をメインに、すっきりとした外観にまとめました。

LDKと和室が直線上に隣接しているため、家族の姿を見ながらキッチンに立つことができます。ガラス製のペンダントライトの輝きが、天井に反射して美しいです。

和室は、客間としてはもちろん、お子様の遊び場やお昼寝、洗濯物を畳むスペースとしてご活用頂けます。緑系の畳に、紺色のプリーツスクリーンが映えます。

家族人数が多いため、キッチン収納はW:2700タイプに。奥にはパントリー収納もある為、収納力抜群です。

こちらは2階のセカンドリビングのミニキッチンです。生活のメインは1階ですが、2階にもセカンドリビングを設けることで、親世帯と子世帯が気を遣い過ぎず、適度な距離感を保つことができます。

玄関収納も、家族人数に応じて大きいタイプに。玄関に鏡があることで、お出かけ前の身だしなみチェックができます。

和室から続く、サンルームです。明るく、風の通る東側に設けました。

各お部屋の壁紙、カーテンは、使う方自ら決めて頂きました。色決めも楽しく、また住んで頂いてからも思い入れや愛着が湧きます。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 二世帯住宅
延床面積
146.57
敷地面積
293.55
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
0235-29-4103
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0235-29-4103