山形県

アイフルホーム鶴岡店

0235-29-4103

建築事例

家事らく動線、家族がつながるお家

山形県三川町 S様邸

アイフルホームナビの建築実例を見ていて、こちらのレンガ調の外壁に惚れ込んだお施主様。レンガの斑な色合いが素敵な外壁をメインに、ブラウンで統一した外観です。

モデルハウスの間取りを気に入って下さり、ほとんど同じ間取りで建築して頂きました。LDKと水回り、階段をぐるりと一周できる家事が楽々な動線となっております。キッチン前のカウンターはお子様たちの“ここでお絵かきや宿題をしたい”との希望もあり、作成しました。

和室の畳の色は、ベージュ系とオフホワイト系の2色のやさしい色合いにしました。神棚と仏間も作成しました。客間としても、お子様のお昼寝スペース、洗濯物を畳む場としてもご活用頂けます。

寝室は、他の部屋よりワントーン暗い色の床にしました。マーブルの色合いが印象的な床材です。

子ども部屋は二間続きになっております。今はお子様がめいっぱい遊べる広いお部屋として使用し、お子様が成長してからリフォーム工事にて間仕切りや壁を設けることもできます。

洗面脱衣室と浴室は、ホワイトとブラック調でシックでかっこいい空間にしました。浴室のアクセントパネルと、洗面脱衣室の床は大理石調で高級感もあります。

キッチンは、クリエアイボリーにしました。明るく清潔感のあるキッチンになりました。キッチン奥の扉を開けると、ホールに出ることができ、洗面脱衣室へと続きます。家事動線を短くした、らくらくな間取りです。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
建物の特徴
家事効率 充実の設備・仕様 オール電化
延床面積
130.83
敷地面積
286.05
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
0235-29-4103
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0235-29-4103