山形県

アイフルホーム天童店

023-651-0301

建築事例

暮らしが楽になるお家

山形県 M様邸

凸凹した箱型の外観にしたい!とのご要望でパラペットを設け尚且つ雪国のため、冬場を考慮し北側に大きく片流れとし雪を落とすようにしました。デザインと実用性を兼ね備えた外観となっております。

LDKは南面に面しており床は奥様お気に入りのDフロア・ホワイトオークです!テレビ・ソファ・テーブル・ダイニングテーブルを置いても余裕のある広々とした空間となりました。

和室はホールとLDKどちらからも出入りできる用引き戸をそれぞれ設けました。お子様がのびのび遊べるスペースを!とのご要望から普段は戸を開放してリビングと一体型に!来客時は客間に!多用途に使って頂ける空間となっております。また、壁一面に収納を設け来客用のお布団やお子様のおもちゃスペースと収納力抜群です!

クロークにはたくさんの靴を収納できる棚とコートや合羽などを収納できるスペースを設けました。玄関とクロークの間にはロールスクリーンを設け急な来客時でも空間を仕切ることができます。

お施主様専用のWICを設け趣味に没頭するスペースやご自身のお洋服を収納するスペースを設けました。カウンター前には採光を設け明るさもバッチリです!

奥様専用のWICを設けました。奥様お気に入りのカラーを取り入れたクロスで空間にアクセントをつけお洋服を選ぶのが楽しくなるような空間となりました。

LDKから洗面所等へ行くことができ家事動線を最小限に抑えました。また、キッチンは吊戸を設けず開放感を出し北側・南側両方向に採光を設けたことによって明るい光が差し込みます。

階段下収納を設けトイレットペーパーや箱ティッシュ、掃除用具等の買い置き品を収納しておけます。可動棚になっているので収納するものによって自由に棚の高さを変更できます。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
南玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 充実の設備・仕様 オール電化
加盟法人
株式会社近江建設
連絡先
023-651-0301
実例所在地
山形県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

023-651-0301