埼玉県

アイフルホーム浦和店

048-862-9851

建築事例

屋上、ビルトインガレージ付きのシンプルモダンな家

埼玉県 K様邸

意匠の異なる石積み調のサイディングで張り分けたK様邸。ビルトインガレージ内は一転してタイル調のサイディングでアクセントとしました。ニチハ製超高耐候のプラチナコート品、汚れに強いセルフクリーニング機能のマイクロガード加工がされている外壁でロングメンテナンス化を実現しています。

キッチンには吊戸棚をあえて付けずに見晴らしを良くして、部屋を広く見せるようにしました。リビング階段の下側3段分も右側は壁を設けずに片側オープンにすることで開放感を演出しています。床には2面切り替えの出来る電気式床暖房を設置し、明るく暖かく開放的なLDKとなりました。

2m×3mあるリビングの吹き抜けの上部には3ヵ所の窓があり、明るい光をリビングに届けます。吹き抜け部分の天井高は5.3mもあり、圧倒的な開放感があります。省エネ、節電効果のあるシーリングファンを取り付けて空気を循環させ、お部屋の温度を一定に保ちます。

8.2帖のルーフバルコニーは東側の3階建て集合住宅から見えにくい位置に設置しました。残りの3方向には2階建て以上の建物はなく視線も気になりません。物干しの金物や水道設備もあるので、色々な使い方が出来そうです。

9.1帖の主寝室には断熱性や遮光性を高めるカーテンボックスを設置しました。また、あえてバルコニーへの出入り口は設けず、隣のウォークインクローゼットからのみ出入りできるようにしました。

3帖のウォークインクローゼットはL型の形状を活用して、布団などを置く中段とコートなども掛けられるハンガーパイプを組み合わせています。

階段下収納は大容量です。掃除用具や洗剤などのストックもたっぷり収納出来ます。

ビルトインガレージの出入り口は駐車中の車に邪魔にならないスライドタイプです。雨の日でも直接出入り出来てとても便利です。

屋上、ビルトインガレージ付きのシンプルモダンな家

遠方にお住まいだったK様はさいたま市で土地から探されていました。半年を掛けて探した土地は、道路も広く周辺環境の良い所でした。建物の配置も余裕が有り、2台分の車庫にお庭も確保することが出来ています。間取りは2LDK+フリースペース+屋上です。フリースペースは壁と扉を付ければ収納付きの6帖のお部屋になります。将来の家族構成の変化に対応できる間取りです。明るく風通しの良いお家になりました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
西玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
家族のふれあい 充実の設備・仕様 通風・採光
延床面積
122
敷地面積
132.71
加盟法人
株式会社上村工務店
連絡先
048-862-9851
実例所在地
埼玉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

048-862-9851