埼玉県

アイフルホーム浦和店

048-862-9851

建築事例

防犯性能の高い、大容量太陽光発電の家

埼玉県 S様邸

特徴的な外観のS様邸。ナチュラルな色合いのサイディングを使い、外観の特徴を生かした貼り分け方が良いアクセントになっています。

1階のリビングには調色・調光のできる照明を配置しました。1階は一般的なシーリングライトは使わずに、間接照明やダウンライトなどで構成されています。

S様の11.5帖のお部屋は5mを越える吹き抜けになっていて、とても開放感があります。表し梁と梁の上の間接照明がアクセントになっています。

写真ではわかりにくいですが、玄関の扉付き土間収納です。扉で隠すことで玄関をすっきりと見せることができます。

リビングにある大容量のウォークインクロゼットです。何かと散らかりやすいリビングの隠す収納です。両側に可動棚を設けて、とても整理しやすくなっています。

お庭から見たS様邸。住宅が密集していないので日当たりも良く、広々した敷地で色々と遊べます。

防犯性を高めるために主要部のサッシは防犯ガラスとなっています。また、インターホンと連動した防犯カメラは、センサーがキャッチした映像を自動で動画録画する機能があります。

キッチンから見たリビングです。照明を調色して電球色に変更しています。夜に調光で光の強さを抑えれば、落ち着いたリラックスした空間を演出できます。

防犯性能の高い、大容量太陽光発電の家

広々した日当たりの良い敷地に建つS様邸は太陽光発電にぴったり。6.16kWの大容量の太陽光発電+オール電化のお家です。周りに建物が少ないこともあり、防犯性にも注意しました。防犯カメラや防犯ガラス、また掃きだし窓を減らして腰上窓やタテスベリ窓などを使って外からの視線をかわしています。外構工事はこれから徐々に仕上げていくようで、どのような完成形になるのか楽しみです。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
ナチュラルモダン
建物の特徴
収納充実 家族のふれあい 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様 オール電化
延床面積
135
敷地面積
213.95
加盟法人
株式会社上村工務店
連絡先
048-862-9851
実例所在地
埼玉県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

048-862-9851