愛媛県

アイフルホーム川之江店三島・川之江展示場

0896-56-7701

建築事例

夏は涼しく、冬は温かな高気密・高断熱のお家♪

愛媛県四国中央市 Y様邸

大きな片流れ屋根が特徴のY様邸。太陽光発電システムを9kW搭載。黒の外壁と木目の相性がよく合います。

南に面したLDKには明るい光が入ります。上部は梁を見せる表し梁を採用することで空間に広がりが生まれます。間接照明が欲しいとのご希望でしたので間接照明用の壁を造作しています。

キッチン上部は折下げ天井で、木目のクロスで張分。表し梁とのコントラストが美しさを際立てます。

お子さんの遊びスペースや奥さんの家事スペースとして使える小上がり畳。掘込式のカウンターコーナーで勉強も。壁に設けた4連のスリットが光を透し、圧迫感を和らげます。スリットには雑貨や小物が飾れます。

洗面所は3.6帖でゆったりとした広さ。室内干し用の物干金物があるほか、家族共有のクローゼットを設けているので家事の動線が短くてすみ、かつ家事の負担も減ります。コンクリート調のクロスがすごくおしゃれ。

玄関ホール正面にはエコカラット。間接照明がエコカラットを綺麗に照らし、家族やお客様を出迎えます。

趣味を楽しむ空間として2階ホールにフリースペースを設けました。多趣味なご主人さんにとっては嬉しい空間。

寝室は7.2帖。全体的にシックに仕上げ安眠を誘う様な落ち着いた雰囲気。

思い描いていた以上の家が完成し、とても感謝しています。

この度は店長さん髙橋さんをはじめアイフルホーム川之江店のスタッフの皆様、匠の会の皆様お世話になりました。今年の夏は今までになく暑く、こだわりも多かったので細かな作業も多くて大変だったと思います。間取りから始まり、無理難題なことをお願いしたり、変更などたくさんありましたが、その要望にも一つ一つ親切に対応して下さりとても感謝しています。自分達が思い描いていた以上の家が完成しとてもうれしく思っています。これからこの新しい家でたくさんの思い出をつくっていこうと思います。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
東玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい 趣味を楽しむ 充実の設備・仕様 オール電化 通風・採光
延床面積
120
敷地面積
212.66
加盟法人
カジワラホーム株式会社
連絡先
0896-56-7701
実例所在地
愛媛県
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0896-56-7701