北海道

アイフルホーム旭川店

0166-22-1480

建築事例

大家族でもゆったり暮らせる収納たっぷり機能性抜群の家

北海道旭川市 H様邸

ずっと飽きのこないシンプルスタイル。長く暮らしていくからこそのこだわりです。

大容量の収納、家事動線を考えたキッチンを家の中心に持ってきました。家族が帰ってきたら一番に「おかえり」を言える場所です。

大家族みんなでゆっくり過ごせるリビング。開放的でありながらも、お掃除の負担が少しでも少なくなるように、広さの調節をした設計です。また階段には家族の思い出を飾ったり、ちょっとした季節の飾り物が置ける棚を付けました。キッチンが丸見えにならないよう目隠しの役割も。

奥様憧れの広々キッチンは、ゴミ箱スペースや作業スペースを完備。横幅3m40cmの大きな食器棚が特徴です。

お子様がいるご家族に嬉しいシューズクローク。目隠し用の扉もしっかり用意しました。

本をたくさんお持ちのご主人様のために大きな本棚を設置したこだわりのミニマム書斎。

階段を上がってすぐの廊下は子ども達の絵本や夏休みの作品、書道道具や絵の具セットなど様々なものが収納できます。

冬が長い北海道ではあったら嬉しい部屋干しスペース。大家族用に広めにしました。

建築事例詳細

階数
2階建て
玄関位置
西玄関
外観デザイン
シンプルモダン
建物の特徴
収納充実 家事効率 家族のふれあい
延床面積
128.35
敷地面積
290.9
加盟法人
株式会社石山工務店
連絡先
0166-22-1480
実例所在地
北海道
展示場詳細を見る

こちらの事例は、アイフルホームグループのどの加盟店でも建築可能です。
お気軽にお問い合わせください。

見学のご予約

お電話でのお問い合わせ

0166-22-1480