近江八幡店守山展示場
株式会社アルティ

お電話でのお問い合わせ
077-583-2261
住宅建築実例
家族の温もりを感じられる家
滋賀県 O様邸

実例DATA
| 階数 |
2階建て |
| 玄関位置 |
南玄関 |
| 外観デザイン |
シンプルモダン |
| 商品名 |
セシボ (自由設計・注文住宅) |
| 建物の特徴 |
家事効率 家族のふれあい オール電化 通風・採光 |
延床面積 |
118.20m2 |
| 敷地面積 |
154.90m2 |
| 竣工年月 |
2010年6月 |
見たい写真をクリックすると、拡大が表示されます。
外観は黒と白でシンプルな仕上りですが、一歩家に入るとご家族の温かいお人柄が伝わってくる間取り・色使いとなっております。間取りだけでなく、家族の温もりが感じられる工夫が随所に施されております。
キッチンの前には、床の色合いと合わせたカウンターを付けました。利用頻度の高い所だからこそ使い易さを重視致しました。軽食をとって頂いたり、ちょっとした物を置いて頂くのにピッタリです。
O様邸は家族の絆をコンセプトにした、リビング中心の間取りとなっております。階段もリビングにありますので、一階から二階へ移動する際にはリビングにいる家族と自然と顔を合わせることができます。また、リビングにいながら二階のご家族の温もりも感じやすくなっております。
リビングのうち壁・各お部屋の入り口にガラスブロックを埋め込みました。室内からの明かりが溢れ出ます。扉を閉めていても室内の雰囲気が分かるようにとO様がご提案下さりました。
その他の建築実例

※掲載中の商品には、販売が終了した商品の建築実例も含まれております。予めご了承ください。
このページのトップへ
株式会社アルティ 住まいづくり・マイホーム住宅建築の情報。一戸建てはアイフルホーム
近江八幡店守山展示場
株式会社アルティ

お電話でのお問い合わせ
077-583-2261